ニューヨーク拠点のインディーポップアーティスト JW Francisが、6/26にMutual Friendsからリリースしたニューアルバム『Magic River』より、'Golden Always'を公開!
'Feel It'の記事のときに書いたミシシッピ川全体をカヌーで渡る旅をテーマにしたアルバムで、ミネソタ州のイタスカ湖からメキシコ湾まで86日間をカヌーとテントで過ごしながら作ったとのこと。
ちなみに前作『Sunshine』はアパラチア山脈を4ヶ月歩いたときに作った作品で、彼自身はニューヨーク市公認のツアーガイド、ノーベル賞受賞者のアシスタントなどユニークな経歴を持ってます。
インスピレーションを街から自然へ、というか自然も創作の種にし始めたことで、ソングライティングやアーティストとしての振る舞いまで変化してきたように感じます。多作なインディーポップマニアから、個を表現する人になったというか。おすすめです。
JW Francis














































